リセットする

INFORMATION

11月の研究会についてのお知らせ

投稿日2022/10/12

本校は「学校のHUB化」を掲げ、様々なリソースが集まる学びのプラットフォームを目指しています。それは、子どもの学びだけでなく、教職員の学びにおいても同様です。

日本の教育のアップデートのために、本校の取り組みを積極的に発信し、また本校を会場として様々な交流を生み出したいと考えています。11月は、関連する研究会が2つありますので、お知らせします。

  • 11月11日(金)18時~20時「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実 〜私学からの発信〜」

こちらは、東京私立初等学校協会が主催する研究会となります。本校を会場に私立小学校の先生方の学びの会が開催されます。対象は、教育関係者だけでなく企業・一般と幅広く申し込めますので、気になった方、ぜひチェックしてみて下さい。

<11月11日の詳細>

https://senseiportal.com/events/71180

 

  • 11月25日(金)13時~17時「秋の公開授業研究会」

こちらは、株式会社LoiLoとコラボして開催する研究会です。本校の教員に加えて、4名のロイロ認定ティーチャーをお招きして、公開授業と講演を行います。

<11月25日の詳細>

https://senseiportal.com/events/71305