リセットする

News&Topics

8月26日 宝仙寺プロジェクションマッピングへ向けて

投稿日2021/7/30

8月26日開催予定の宝仙寺プロジェクションマッピングへ向けて、関係する子どもたちが準備を進めています。

今回は、その様子をレポートします。

Roboクラブはメインとなる映像を担当します。

今年は、「夏色」をテーマにした、明るく爽やかな映像を作っています。また、広報も子どもたちが進めています。宣伝のためのポスターも作りました。以下のポスターを作ったのは、6年生です。ここで使われている写真は、もともとは夜の写真でしたが、テーマに合わせて空を合成したそうです。子どもの感性とそれを実現する力には、本当に驚かされます。

出来上がったポスターは、印刷をして、地域のお店に協力を依頼し、掲示していただきました。

次は、合唱クラブの様子です。合唱クラブは、音楽のコーラスを担当します。放課後に残って練習を重ねました。

アートクラブは、オープニング映像を担当します。みんなで一つのアニメーションを作りました。。

デジタルミュージッククラブは、オープニングの時の音楽を作曲しています。

準備は順調に進んでいます。当日、楽しみにしていてください。

当日の詳細については、以下のRoboクラブPM特設サイトでお知らせをしていきます。サイトよりご確認ください。

RoboクラブPM特設サイト https://sites.google.com/hosen.ed.jp/roboclub/