「子ども文具店プレゼント配布」 父母会活動に深く感謝!
宝仙学園全部門が合同で実施される文化祭、『宝仙祭(ほうせんさい)』は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、今年度も、例年のようには実施できませんでした。
しかし、小学校父母会の皆さんが、今できる形で、子ども達にできる限りの笑顔がうまれるようにと、全校児童全員に文具セットをプレゼントする計画を立て、活動してくださいました。
7月に寄付品を募るお知らせがあり、2学期から実際の活動を進めてくださいましたが、大変多くの素晴らしい寄付品が集まり、全校児童450名分の文具セットを用意してくださいました。
配布当日は、プレゼントの紹介に歓声が上がったり、プレゼントを嬉しそうに受け取ったりする児童の姿が、どの教室でも見られました。
また、全員対象のプレゼントとは別に、目玉文具セットやスペシャル文具セットのあたるくじ引きも用意され、各クラスとても盛り上がり、児童のみんなは、抽選の結果に一喜一憂しながらも楽しそうにしていました。
コロナ禍で、2年続けて宝仙祭が行えない中、児童のみんなにとって、笑顔あふれる思い出ができたことと思います。
父母会役員やクラス幹事の皆様はじめ、保護者の皆様、心よりお礼申し上げます。