日頃のできごと
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
お手紙
2019.1.25
昨日は、1年生が6年生のために心を込めて書いた応援のお手紙を渡す日でした。
「一生懸命覚えたひらがな・カタカナ・漢字を使って丁寧に書きあげました。心を込めて書いたので読んでください。」そんな言葉が担任の先生からもありました。
この時期の6年生は自信と不安と緊張で表情の硬い子もいます。しかしこの時間はいつもの緊張を忘れ、優しい目に変わります。
見ているこちらも思わず頬が緩みます。
本当に微笑ましい時間でした。
