学校行事
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
第61回 卒業証書授与式
2019.3.15
堂々と歩く子どもたち。
6年前、あんなに小さくてみんなからも「かわいい」と言われ、お兄さんお姉さんと嬉しそうに手を繋いでいたみんな。
いまでは小さな1年生の手をとり頼もしく心優しい6年生となりました。
大きくなったな。。。素直な感想です。
式中、理事長先生からは、「観る気がなければ何も観えない。聴く気がなければ何も聴こえない。まずは興味をもって、意識をもって考え、チャレンジすることで世界は広がる。いろんなものを観てそれから選択をすればいい。だからまずはチャレンジしよう。」というお話がありました。
どんどんチャレンジして自分の道を切り拓いていけるよう、先生たちも応援しています。
中学校生活が充実したものとなりますように・・・
小学校教職員一同