リセットする

News&Topics

1学期終業式

投稿日2022/7/17

1年生にとっては長い長い1学期だったかもしれません。

今ではすっかり学校生活に慣れ、たくさんの喜怒哀楽を味わいました!

4月のころの様子がなんだかとても昔のように懐かしく感じます。

他の学年も進級し、その学年なりに一生懸命に生活している様子をほほえましく、近くで成長を感じることができることに感謝しています。

遠足にも行き校外学習にも行き、みたままつりもでき、子どもたちの心が動く時間を多くもてたことは私たちとしても大変嬉しく思います。環境が変わると心も動きますね。

今年度はできる限り、学校行事や父母会活動を可能な範囲で再開していくという方針で進めてきました。保護者の皆様のお顔を直接拝見する機会も増え、安心感を得られた、そんな気がしています。

感染対策をしながらではありますが、少しずつでも多くの活動を再開できた1学期でした。

また、現在は感染が広がっていますが、夏休み中も気をつけながら楽しく過ごしてほしいと思います。

 

~~校長先生からの夏休みの3つのポイント~~

1,安全に健康に過ごそう。交通事故、水の事故、巻き込まれない・巻き込まない。健康に過ごすために早寝早起き朝ごはん。

2,日ごろチャレンジできないことにチャレンジしてみよう。調べたことを実際に行ってみてみる。自分の住んでる街のことを調べてみる、町探検やいろんなものを創ってみるのもいいかも。

3,家族との生活を大切にしよう。おうちの人とお話をしながらお手伝いをしてみるのもいいかもしれません!家族と過ごす時間を大切に。

 

9月始業式、元気に登校してくださいね。待っています。